スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイレトレーニング(再)その2

トレーニングを始めて、約1週間。
毎朝起きたらトイレサークルへ誘導してオシッコさせようとするのですが、やはりなかなかしてくれません。
いつも、トイレサークルへ入れてコマンドを出してもうなだれたまま時間ばかり過ぎていくので、本当はしちゃダメですが…マズルに噛み付くフリをします。とにかく、ビビらせることをします。
当然、アインは怖がります。そして「怖すぎておもらし」のようにジョロジョロと出します。
もちろん、出し終わったら褒めて褒めて褒めまくって、時には息切れするまで遊んだりしているのですが、はやりサークルに入るのが怖いようです。

それなら・・と、オヤツをあげるときは必ずサークルで。
遊ぶ時もサークルに出たり入ったりさせて(タオルで追いかけっこ)

サークルに入ったら楽しい!と思ってもらいたい。

こんなにブルブルしてるのを見てると可哀相になって「もう外トイレでいいや!」と思ってしまいたくなるけど、外でできない時のために今から訓練しておかなければ。
衛生的にもね。

がんばろう。
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

きんた

Author:きんた
右も左もわからないままなんとなく始めてしまったアクアリウム。
あれこれ試しながら、魚達の泳ぐ姿に癒されています。

魚の飼育方法は主にネットから得た情報です。
もし、間違っていた場合は教えてください(^_^;)

2012年12月より犬(コーギー)を飼い始めました。
コーギーとの生活もあわせて記録していこうと思います。

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。