FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「オカン」、天国へ

今朝、らんちゅうの「オカン」が亡くなりました。
流木と砂利の間にはさまって・・。
どうしてそこに入った?

以前にも、隙間に入って抜け出せなくなって慌てて救出、というのが何回かありました。
好奇心旺盛なのはいいけど、抜け出せなくなるような隙間に入るのはよそうぜ・・。

ほかのらんちゅう達もその隙間に入ろうとしていたので、水換えついでに対策を。
砂利を盛って、隙間を埋めました。少し余裕をもたせたので、ドジョウは入れます。

他のらんちゅうを守るための尊い犠牲・・にしては、ちょっとショックがでかいです。
子供は何もわからないので「きんぎょーばいばーい」と手を振っていました。

水槽の生き物が死ぬと、途端に水が臭うんですね。
少し多めに水を換えたので、たぶん臭いは消えるはずです。

ドジョウを追加して初の水換え。
スジシマーズは、換え終わるとほぼ同時に流木の影から飛び出してきて、状況確認をしていました。
ヒドジョウズは怯えているのか、影から全然出てこなくなってしまいました。

らんちゅうがたった1匹いなくなっただけでも、こんなに寂しいなんて。
金魚、買ってこようかな・・・・・・。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

きんた

Author:きんた
右も左もわからないままなんとなく始めてしまったアクアリウム。
あれこれ試しながら、魚達の泳ぐ姿に癒されています。

魚の飼育方法は主にネットから得た情報です。
もし、間違っていた場合は教えてください(^_^;)

2012年12月より犬(コーギー)を飼い始めました。
コーギーとの生活もあわせて記録していこうと思います。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。