FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これはちょっと困る。

我が家の前に畳半畳ほどの空き地があります。
用水の水門がある場所で、市が管理している土地です。
そこに犬のオシッコをさせている人がたくさんいるわけです。
別にニオイも気にならないし、アインもそこで用を足したりするので文句言うつもりはないのですが・・・
ひとつ、どうしても許せないことがありまして。
それは、我が家の駐車場にオシッコをかけさせていく飼い主さんがいることです。
昨日の夜、アインの散歩から帰ってきた時に、空き地と駐車場の間にオシッコが半円状に広がっているのを発見。
さすがにこれは・・・・いただけない。人の家のものにオシッコをかけさせて知らん顔なんて!!
ちなみに、私は人様の家の前では絶対に排泄させません。
オシッコは家から遠い空き地(本当は家の中でさせてから散歩に行きたいのですが、どうしても外でしてしまう)、ウンチも空き地で、しかもフン取りマナボで地面に落ちない工夫をしています。たまに失敗するけど。もちろん失敗した時は拾って帰ります。

我が家の周りでは、犬を飼っている人がとても多く、同じ犬飼いさんでとても良くしてくれるご近所さんもいらっしゃるのであまりこういうことはしたくないのですが・・

その空き地に、お酢をスプレーすることにしました。

犬はお酢のにおいが嫌いらしいので、お酢をペットボトルに入れ、水で薄めてスプレーしました。
これで犬が近寄らなくなる・・・らしいのです。
さて・・うちのアイン君はどんな反応を示すだろう?と、少し手にとって匂いをかがせてみたのですが・・・
アイン君、美味しそうにペロペロ。おい。犬はお酢が苦手じゃないのかい!!
お酢のパッケージを見ると「やわらか酸味」と書かれており、においもあまりきつくない。
それなら・・と、濃度を濃くして、オシッコされた場所にタップリ撒いてみました。
そしてそこへアインを連れていったのですが、嫌がることもなく侵入・・・・・
うーん、普通のお酢を買ってこよう。
ついでにガードレールのオシッコゾーンにも撒いておきました。
腐食が進んで見るも無残な状態になってしまっていたので・・。
少しでも効果がありますように。
これからは、その空き地でアインに排泄させるのをやめようと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

きんた

Author:きんた
右も左もわからないままなんとなく始めてしまったアクアリウム。
あれこれ試しながら、魚達の泳ぐ姿に癒されています。

魚の飼育方法は主にネットから得た情報です。
もし、間違っていた場合は教えてください(^_^;)

2012年12月より犬(コーギー)を飼い始めました。
コーギーとの生活もあわせて記録していこうと思います。

カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。