FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

L水槽撤去

親子でインフルエンザにかかったりドタバタしているうちに、L水槽のエビがほぼ全滅してしまいました(;_;)
もう稼働している意味もないし、撤去することにしました。

真ん中にあったモスドームをずらして、さて水捨てるかーと水槽を覗いたら…何と!
エビが1匹生き残っていたんです!!
なんか感動しました。

しかし、たった1匹どうにもならないので、そのまま大水槽の方へ移動させました。

そういえば、大水槽のミナミも最近数が少ないような気がします。
前まで砂利の上を我が物顔で闊歩するミナミをよく見かけたものです。
今は伸びまくった水草に5匹程度見えるだけです。
繁殖でもしてくれればいいけど、抱卵している個体も見えないし。
またこのまま居なくなってしまうのでしょうか…。
最近はヤマトが幅をきかせているようです。

こないだ、キャリコ金魚が竹炭筒に入り込んで身動きとれなくなっていました。
慌てて救出!
尻尾と頭とお腹の前の方がボロボロになってましたが、元気です。
どうして金魚は自分が通れないような狭い所へ行くのか!
注意して見ないと…。

寒いから水槽の掃除をサボりがちです。
足し水だけしてます。
そろそろ水質検査しようかな?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

きんた

Author:きんた
右も左もわからないままなんとなく始めてしまったアクアリウム。
あれこれ試しながら、魚達の泳ぐ姿に癒されています。

魚の飼育方法は主にネットから得た情報です。
もし、間違っていた場合は教えてください(^_^;)

2012年12月より犬(コーギー)を飼い始めました。
コーギーとの生活もあわせて記録していこうと思います。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。