スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フン受けマナボ

うちのアイン君。散歩になるとなぜか下痢気味になります。
調べると、稀にそういう子もいるみたいです。病気の心配は少ないようです。
健康ウ●コは最初の1回だけ。あとはどんどんゆるくなって、しまいには水のようになってしまうことも。

…となると、ウ●コを地面に落としてから拾うのではウ●コがゆるすぎて取れないではありませんか。地面に落ちる前になんとかしなければならない。
そこで、ちょうど使ってない柄杓があったので、それに今まで使っていたポリ袋と紙袋が一緒になってる袋(紙袋はトイレに流せる)をセット。これでウ●コを受け止めてみようという作戦です。
結果…

成功!!

見事にウ●コをキャッチできました!
アインは「なんなんだよやりにくいな…」と言いたげな表情してましたが(笑)

しかし問題点が。
見た目悪すぎ。
ウ●コ入ってない時はいいけど、入ってる時は丸見えだし逆さまにしないよう気をつけなくてはならない。
柄杓そのものに高さがあるので、足の短い犬種や子犬ではウ●コが受けにくい。
何より、持った時の高さが子供の目線の高さと同じ。
子供の目の前にウ●コを晒すのはよろしくないでしょ。。

というわけで、探しました見つけました。

フン受けマナボ

無料お試しキャンペーンというのに応募して、届きました!

この、輪っかの部分に袋をセットして使います。

使ってみました↓


うん。使いやすい!
ポケットに入れてもかさばらないし、ウ●コを受けた後、第二波がきても同じ袋を使える。
受けた後はマナボを縦に持てば、袋が塞がるのでニオイも抑えられる。
さらに、中が見えない袋にすれば道ゆく人に汚いモノ見せつけなくて済む。
た•だ•し。
ウ●コするタイミングをはずすと受けられません!当然ですが。
なので、常に犬の背後にまわって見ていなくてはなりません。当然、犬は警戒します。
ウンチングスタイルになった瞬間にマナボを落下地点に差し込むのですが、警戒している犬はそれを避けようとします。犬が我慢できなくなるまで追いかけっこ状態になるかもしれません。
根気よく続ければ慣れるのではないでしょうか。

よーし、これでアイン君のゆるゆるウ●コも怖くないっ!
ま、理想は下痢しない体作りなんですがね…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

きんた

Author:きんた
右も左もわからないままなんとなく始めてしまったアクアリウム。
あれこれ試しながら、魚達の泳ぐ姿に癒されています。

魚の飼育方法は主にネットから得た情報です。
もし、間違っていた場合は教えてください(^_^;)

2012年12月より犬(コーギー)を飼い始めました。
コーギーとの生活もあわせて記録していこうと思います。

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。