スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コケ取り部隊、すごすぎる。

コケ取り部隊を投入して約3日。



こんなんなりました。
もう、新品同様です。
びっくりです。
ここまでスゴイんなら、コケ拭かなきゃよかった…。

あまりにハイスピードでコケが消失してしまったので、餓死防止のために茹でた昆布を入れました。
数日は無視されていたのですが、オトシンたちが無事にモフモフし始めてくれました。
たまに石巻貝やエビもくっついているので少し食べているのかもしれません。

そういえば、エビを入れてからアマゾンフロッグピッドの根っこが消失してしまいました。
エビ、こんなものまで食べちゃうのね…。
ミナミは元気ですが、ヤマトはポツポツと亡くなってしまっています。
前もそうだったし、根本的な何かがダメなんでしょうね…。
ヤマトはデカすぎて怖いと感じました。
ミナミはちっちゃくて可愛いですね。
早く抱卵が見たいです(^^)

ミナミが多過ぎるのと小さ過ぎるのとで、半分はしばらくサテライトで隔離していたのですが、前使っていたL水槽へアカヒレと共に移住してもらいました。
早速、マツモに付いた茶コケを食べているようです。

水槽2本にヒーターとフィルターとエアポンプ…。電気代やばい。
ライトは60のものを半分にしています。光量は半減ですが仕方ない。
L水槽にヒーターは別にいらないと思うのですが、やはり生体の元気な姿が見たいのでつけています。
最近は水槽の水が温かく感じるようになりました。
冬ですね…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

きんた

Author:きんた
右も左もわからないままなんとなく始めてしまったアクアリウム。
あれこれ試しながら、魚達の泳ぐ姿に癒されています。

魚の飼育方法は主にネットから得た情報です。
もし、間違っていた場合は教えてください(^_^;)

2012年12月より犬(コーギー)を飼い始めました。
コーギーとの生活もあわせて記録していこうと思います。

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。