FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やったー!

初めて行った熱帯魚店でのこと。

コトブキのアクアリスト600が、1380円!?
えっ、安くない?
店員さんが出て来て、あれこれ聞いて、どうせ買うなら60センチがいいですよ~。設備も安いし見応えありますから~とか言われたらさらに欲しくなり…。
ええい、思い立ったが吉日じゃいとばかりに呆れる主人を横目に購入。
主人曰く、私は「走り出したら止まらない」性格みたいです(笑)
確かに、ハマると何でも揃えたくなる性格です。で、冷めると放置。
しかし今回ばかりは生き物が相手なので頑張りますよ。
で、これが買ってきた水槽です↓



今使っている水槽が、いつ買ってどれだけ使ったかわからない、しかもかなり汚れていたプラ水槽なのでより綺麗に見えます。
しかし。水槽立ち上げて間もないし、これから寒くなる時にお引越しは酷なので、導入は来春とすることにします。
それまでに設備を揃えておこう。

チビ赤くんが先程、壁とポンプの間に挟まれて身動き取れなくなっていました。お前もか…。
なんだか元気もないように見えるし、今は水面をパクパクしています。
もしかしたら長くないのかも…。
チビ出目くんは元気にらんちゅうさんのフンをつついています(笑)
時折、金魚たちが口を大きく開けるのは欠伸なのでしょうか?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

きんた

Author:きんた
右も左もわからないままなんとなく始めてしまったアクアリウム。
あれこれ試しながら、魚達の泳ぐ姿に癒されています。

魚の飼育方法は主にネットから得た情報です。
もし、間違っていた場合は教えてください(^_^;)

2012年12月より犬(コーギー)を飼い始めました。
コーギーとの生活もあわせて記録していこうと思います。

カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。