FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい仲間たち【チビ金】

チビ金という名称で売られていました。150円。
やはりL水槽にらんちゅう2匹は味気ないので(水質的にはもう入れない方がいいのがしれませんが)連れて来てしまいました!



体長3センチほどの小さな金魚です。
らんちゅうさん達と比べると、まるで親子のようです。
喧嘩もすることなく、一緒にゆらゆら泳いでいます。
買ってきてから気付いたのですが、赤い子の右目の黒目部分が少し塞がれています。もしかしたら見えてないかも?しかも一晩経ったいま、少し元気がないように思います。
出目金のほうはとても元気で、水槽中を所狭しと泳ぎ回っています。

今日は、昨日の水合わせで減った分の足し水をして塩タブレットを入れました。
ドジョウさん達に塩はあまり良くないらしいので少し心配していましたが、問題ないようです。
これでチビ赤が少しでも元気になれば良いのですが…。

らんちゅうさん、もらって来た時より一回りほど大きくなったように思います。
果たして、どれだけ大きくなるのか?

…そういえば、「チビ金」って名前で売ってたけどどれだけ大きくなるんだろう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

きんた

Author:きんた
右も左もわからないままなんとなく始めてしまったアクアリウム。
あれこれ試しながら、魚達の泳ぐ姿に癒されています。

魚の飼育方法は主にネットから得た情報です。
もし、間違っていた場合は教えてください(^_^;)

2012年12月より犬(コーギー)を飼い始めました。
コーギーとの生活もあわせて記録していこうと思います。

カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。